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顧客との接点を増やし、質のよいサービスを提供したい

営業の要は顧客との信頼関係です。「営業力=質×量」を実現するために営業人員の増強という手段がありますが、顧客数が増えれば増えるほど、まんべんなく顧客をサポートすることは出来なくなるため、質が落ちていきます。かと言って質だけを上げても量を増やさなければ売上の向上は見込めません。

ウェブを活用すれば、お知らせや新製品情報、顧客からの問い合わせ対応、ノウハウの提供など、情報をかんたんに共有することで顧客サポートを向上させます。

  • 顧客との接点がDMやメールマガジンしかない
  • 顧客向けの情報やサービスが、顧客に届けられていない
  • 顧客からどのような問い合わせが来たのか分からない
  • イベントやセミナーなどの情報を送るだけでなく、顧客の嗜好やランクに合ったサービスを選んで送り、反応率を高めたい

スカイアークでは、手軽にカスタマーポータルを構築できる「SKYARC Solanowa」というソリューションを提供しています。顧客が気軽にアクセス可能な「ウェブ」という媒体を利用することで、心理的なハードルを下げることでサービスを受けやすくします。また、個々の顧客属性に合った情報やサービスを提供できるため、反応率が高まります。さらに顧客情報管理システムと連携することで顧客との対応履歴をかんたんに管理できます。

ソリューション

カスタマーポータル構築サービス
ウェブを活用した顧客サービスの向上で、顧客との信頼の「キズナ」を深めるサービス。
SKYARC Solanowa
「伝える」が営業を強くする。クラウド型カスタマーポータル構築システム。
クラウドインテグレーション
世界で最も利用されているCRM「Salesforce CRM」やSKYARC Solanowaなどのクラウド技術を組み合わせて営業力強化システムを構築します。

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